KOOL VANILLA

\ 甘くてシャイな口下手さん /

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
ダッフィー

って流行ってるみたいだけど、
どうもいまいちかわいいのか何なのか分からない女です。
ミッキーが持ってるぬいぐるみ?………だっけ?
ケテーちゃんもアレよね、自分もアレなのに猫飼っちゃうの!?とか思います。
チャーメーケテーつあん。

なちみん乙女度低いかな?

こないだはたまたまコンビニでオッサンともっとオッサンに遭遇して、
朝の4時半までDVD鑑賞会しておりました。
地球が静止する日とシンシティー観たよんo(^-^)o
前者の映画はどうもいまいち………うーんって感じだったかなあ。



そんで今からオッサンと映画を観に行きます!
定休日は6日しかないから、うちのJKが気を使って今日お休みくれた(ToT)
もうかわいいなあありがとう大好きだよ。
今日はクローズ観るの。

なちみん前のやつも観てなかったっていうか興味なかったっていうか、
いろいろアレなんだけどちゃんとようつべで観ましたよ。
そういえば彼の部屋の冷蔵庫には古びたクローズのステッカーが貼ってあります。
山田孝之かっこいいよたまおくん。


そういえば最近、大根すっててやたら自分の手もすりおろしてたの………。
気持ち悪い傷が私の手にいっぱいありまする(ToT)
新人が入ってキッチンで作業することも多いからネイルもしてない(ToT)
ワンピースが大好きだったのに最近は毎日スキニー履いてるよ(ToT)

どんどん乙女度が低くなっていることは否めないな私。

| 15:31 | zzz | comments(1) | - |
2/25

正直かなり疲れたし、たくさんなこともあってご機嫌ななめななちみちゃんでした。
でもあたしはちゃんと信じるって決めたんだー!
みんなにも堂々と言える覚悟を決めたくらい、すごく大好きです。
あたしのこと大好きでいてくれるから、あたしも大好きでいたいって思うの。

これから頑張るからね。
いっぱい大好きって言って、いっぱいかわいくなるよ。

たくさん反対されたけど、私は自分の気持ちに素直になることにしました。


みんなありがとう!あいしてるよ!

でも、それよりも一番大好きな人ができました。
昨日会ったばっかりなのに、もう寂しくて会いたいよ。
うん………察してくださいw


ではでは、今日から大変なのでまたバイトに没頭するぜー(´ω`)

行ってきまっしゅ!

| 13:27 | zzz | comments(0) | - |
オトナ

私は一人で立ってみなくちゃいけないんだと思います。

驚くくらい悲しいことが小さい私に起こったのは事実で、
たくさん泣いたしずっと周りの人たちを責めてみたりしてたけど。
私はいつでも愛にまみれて生きてたと思うの。

みんなが私を愛してくれて
みんなが私を心配してくれて
みんなが私を怒ってくれる。

だから、一人でできるようになりたいな。
私は何も知らなくて何も出来ない子だからみんなが私以上に頑張ってくれた。
それはすっごくしあわせなことだから、素直に認めたいの。
あたしは愛されてるって。


私は何も知らないから流されしまったりするけど、
そのときはちょっとだけ助けてください。
「間違ってるよ」って言ってもやめなかったら、成長したと思って放っておいてください。

今はとにかく頑張りたい!って思います。

最近は気持ちも落ち着いてきて、何だかちょっとしあわせ。
そういうのは嘘つかないで素直に認めていかないと、って思う。
だから捨てないでね。

| 01:22 | zzz | comments(0) | - |
う〜ん

最初の頃よりは鮮明になってきて悩みは減りましたけども。
でもあの感じだと、私からしない限りメールも何もこないと思うんだよね(´_,ゝ`)
ていうかなちみんも………的な感じになっているのは何故?
あたしそんなこと言ったっけ?

あーもう難しい。
からかわれているわけじゃないのは分かったけど、アレは何だろう。
倒置法がまじでお父さんなんだよね。
たぶん苦手なんだと思うよ。
苦手なことを私なんかのためにやらせてしまうのは申し訳ないなあ。
「今ならまだ戻れますよ大丈夫です」って言ったのに私。
無理するくらいならやめてくれていいのに………。
私の傷もまだ浅いです。


あたしだって自分からガツガツいけるタイプではないのです。
ましてやポンッとあらわれたお方にそんなこと出来っこないですわたし。
さすがにこのことは言えなかったけど、それとなく匂わせて相談したみたら、
あたしなんかよりJKの言葉のほうがすごかったです。
まじリスペクトだわアレ。
やっぱりあたしに足りないのは場数なんですかねー(´・ω・`)

これからあたしはどうしたらいいんだ………。

早く帰ってこれたらMさんに電話させていただきますw

| 17:10 | zzz | comments(1) | - |
反省

何かいろいろ言い逃げしてすみません。
みんなに関係ないことをこうやって書いてしまうのは私の悪い癖ね。
でも関係ないからこそ、ここで発散させて欲しいと思ってしまうのです。
だって私ティキンハーツの持ち主だからさー!
実際言われたらバーッと言ってしまうのも悪い癖なんですが。





今日は唐突にジモッティに集合かけました♪
みんな仕事してたり大学行ってたりで忙しそうだったから誘えないよね。
でもそこはなちみん持ち前のKYで誘ってみせました。
結構わりと、誘えばみんなすぐ「行く!」って言ってくれたよ。
言ってみるもんだね\(^O^)/カッタ

ストレス感じないからアレなんだけど。
やっぱり話してたりして今日はいろいろ発散できたなー!って思いました。
ほんと楽しかった!!!久しぶりだったし!!!
そしてみんなおばちゃんくさいなあ。
皆さん知っての通りあたしってめっちゃ若いじゃないですか。
でも何かおばちゃんくさいんだよなあ、みんな。
私は昔からみんなに「おばちゃん」と呼ばれていたけれども。
うん、それもひどい話ね。


とにかくみんなありがとう!まじ楽しかったぜ!
意外と誘っても平気そうなので、これからは定期的に誘いまっしゅ♪





それでまた悩みが増えてしまいました。
なちみんおじさんにちやほやされることはあっても、こんなことは初めてです。
ていうか私ちやほやされるのが仕事だ(と思ってる)から!
私はいつも自分でも思うくらい向上心っていうか自分から!感がないのね。

やっぱり原因は私なのかなあ?

あんまり「受け入れる」っていうのが出来ないの。
やっぱりあたしがちゃんと向き合わなきゃダメなことなんだよね。
大切な人はもちろんいたらいいと思うけど、必死になってまで欲しいとは思わない。


だって私はみんなのなちみんだもん!


ていうか、みんなのなちみんでいたいの。

居酒屋で働いてちやほやされている自分が嫌いではないのです。
これを失うとたぶん死人みたいになると思う。
何か葛藤しています。
私が誰か一人のものになるなんてまじ考えられない。
それが欲しいのも事実だけど、何だかやっぱり迷ってしまいます。



んー………

もう頭パンクしそうだから寝る!!!


もやしみ(つω`⊂)。・゚

| 00:46 | zzz | comments(0) | - |
皮肉と愛を込めて

ネットが友達なんです

盲目って素敵だね
でも時にとっても迷惑なんです

こちとら友達いないんじゃ!!!

だからネットで吐き出すの

わかる?
ドゥーユーアンダースタン?

自分の汚い愚痴を
誰かに吐き出し切るように
私はネットに吐き出すのです

形は違うけど
おんなじだと思わない?

同じことしてるだけなんだけど
私のほうがイケナイ気がする?

ていうか暗いよね私
そういうとこ嫌われるとこ[m:46]

まあ、つまり………プライベート(*ノД`)いやん



私は暗い子だし陰湿だし友達いないからこういうことしかできないけど
まあ私が信用する人を間違っただけなんですよね

私がいけないの

ごめんなさいねー
こんなんで



責任を押し付けるのは簡単でとってもいいことだと思うよ
自分にとってはね
だって自分を正当化できるんだもん
何て素敵なんでしょうヾ(*´∀`*)ノ

私も私の悪いところは認めようと思うの

だってあたしは最低だから
生きている価値はほぼないけど
他人に存在価値を否定されるほどいらない子じゃないです

あたし自分大好きだからね!


あたしにも思うことはたくさんあるし
価値観は人と違うの
人にもたくさん考えがあるから
否定ばっかりするのはよくないって思うんだ

だから私は真剣に聞きたいよ


ねーねー

どうして?


どっちが悪いとか誰がチクったとかそんなガキみたいなことはなしでさー
私チキンだけど泣かないでちゃんと聞くから

悪いとこと認めるし
悪いところは指摘するから

こんな私が一番こどもね



でも私の大事な人を苦しめたくないの
私なんかのために苦しい感情を使って欲しくないの
それはもっと大事なときに使うものなの
私にはもったいないの

 

私が分かってなかったのが悪かったんですか?
じゃあ私のことも分かっててくれないかしら?
そうじゃないと不公平だわー

言い出したらキリがない


とりあえず私の居場所を奪わないでくださいなー

私から私のこと話さないのは話せないからであり話したくないからで
話したい人に話してるのに勝手に聞かれてる感じですね

怒ってるんじゃなくて
私もちゃんと反省するから
私が反省するのはたったの1%だけどね

とにかく今まじでわかんないの
全面的にあたしの所為にされてる意味が1mmもわかんないのよ
でもあたしが悪かったんだよね
ちゃんとしてなかったからいけなかったんだよね
それで丸く収まるんだよね
ていうかお願いだから詳しく私に直接まじの肉声で聞かせてよ
あたしがオトナになったらいーなー

あいにくいつまでたってもコドッモッ♪

やーますてき



ネットで吐き出して文句を言われたら抹消すればいい。
私が書いた言葉は元に戻せないのに、何て便利な世の中なんだろう。


私は大事な人が間に挟まれて苦しんでるのすごくいや。
だからおかしいと思うの。

どうして自分で行動を起こさないの?
とっても大事な人が大事な人のために頑張って言い訳して回ってるんだよ?
自分から悪者になってくれてるんだよ?
全然わるくないのに。



最後に大きな文字でひとこと。





これからこのブログの記事はオール白で書いてやろうか。



ここは私のプライベートです。
私が信用する人を間違っただけなんです。
すべて私が悪いんです。

たぶんブログまた移転することになりそうです。

せっかく長く続けてたのに。
一度の過ちの所為で、私の数年はパーになりました。


私が聞かれたくないことまで筒抜けみたいね。
私がいけないんです。
私がまいたた種なんです。
だから私は私で拾い集めて大事にしなきゃいけないの。


誰がチクったとかそんなこと考えて誰かを責めたらあたしがぶっ殺す。


あたしも自分の悪いところはないと思いながら頭ひねって一滴だけ絞り出すから
己の根っこによく聞いてから私のとこに直接出直して来い。
一人でも二人でも。

私も真剣に聞くよ。

ただ、このブログに書いてあるのがあたしの本当。
それだけは確かですo(^-^)o

あたしの本音を吐き出せるのはここしかないんだよ。
友達いないんだもん。
暗い子でゴメンネ。



みんなに言い回っている「私が悪い」という説明を私にもしていただけませんかo(^-^)o

私のことが筒抜けなんだからそっちも筒抜けでおあいこだよねo(^-^)o


私がいつどこで誰に誰かが私の愚痴を言っていたことを聞かされましたか?
それはみんなあたしが傷付くと思って言わないんだよ。
それが普通なんだよ。

大事だと思うなら黙ってることも必要だと思う。

盲目なのはいいことだけど、自分だけの評価じゃなくて、
他人から見たときのこともちゃんと考えないとダメなんじゃない?



ない頭を絞ってみてるんだけどどうも見つからないよ。

改行ばっかでごめんね。



まあパソコンの方はドラッグすれば見れるんだけどネ☆


もやしみ(つω`⊂)。・゚


| 06:27 | zzz | comments(0) | - |
2009年の抱負

* 2009 *
a happy new year!!!





!わがままを控える
!「食べ物が貰えない」という理由で泣かない
!部屋の掃除は定期的に
!神隠しを阻止する
!髪を極力いじらない
!ヘアケアに力を入れる
!キューティクル奪還
!夏になったら「あ、痩せなきゃ」と考え始める
!但し冬肥えはセーフ
!すっぴんで出歩かない
!緊張感を持つ
!親しき仲にも礼儀あり
!自分を過信しすぎない
!毎日鏡を見て「なおみかわいい」と思ってあげる
!そして実際口に出す
!まつげを生やす
!禁煙もしくは減煙も可
!他人に甘えない
!思わせぶりに惑わない
!お笑いを見る
!但し追っかけは控える
!キモいイタいファンにならない
!ニップルを重力から守る
!ピアスに飽きたい
!たぶん(予定は未定)
!もう一個変なところに開けてからの卒業予定
!ピアスをいじらない
!0G→00Gへの拡張
!何とかバイトを続ける
!愛を武器に接客する
!一人きりのときにしか妄想はしないようにする
!にやにやはロンリーで
!自分を持つ
!二十歳にならない(ピーターパン症候群的な意味で)
!永遠の16歳を貫く
!他人の気持ちも考える
!負けず嫌いになる
!今年こそうまく計算しながら生きる
!ようちゃんを諦める
!そろそろ現実世界に戻る
!ただの妄想で泣かない
!たくさん言葉を残す
!私が死んでも生かす
!パソ美に依存しすぎない
!アマゾン卒業
!カエラに恋をする
!カエラになると日々思う
!買ったCDはその日のうちに聴く(ORANGE RANGE限定)
!なるべくLIVEに参戦
!飛ぶ、飛ぶ、飛ぶ
!仲間達とコンタクトする
!くだらないことを考える
!そして毎日笑う
!私の笑顔で世界を救う
!後楽園でぼくと握手





去年もありがとうございました。
また今年も迷惑かけまくりマシンガントーク女ななちみんです(現段階の予定)
でもでもいつまでもなちみんは「みんなのなちみん」だゾ☆

今年もいっぱい愛してください:)

よろしくうぃっしゅ!

| 04:50 | zzz | comments(0) | - |
繋いだ手がやけに嬉しくて!

どうもこんばんわ。
帰りに料理長の「餃子が食べたい」という突発的すぎる言葉によって、
ラーメン屋に行って餃子食べて帰ってきました。

いや、まかない食べたよね?
あなたたちスープカレーめっちゃ食ってなかったっけ?

私はたまにおやつで店長が作ってくれるごま油ご飯が忘れられなくて、
勝手に厨房でそれを作ってひとりでたいらげました。
でも店長あたしに過保護だからね、私が作ってる隣にずっといたよ。



私「んぅー………何か違う」
店「味の素入れれば」
私「………店長のじゃない」
店「じゃあごま油もっと」
私「………塩?」
店「あんまり塩入れるとしょっぱくて食べれないぞ」



わがまま娘です。
パグ店長(パグに似ている店長の略)はプードル(彼曰く私らしい)に過保護です。
あたしの隣で調味料ふって、私の独り言にも反応してくれてます。
いつもすみません。
でも店長のおかげで求めてたご飯がでけたーヾ(*´∀`*)ノ
私のまかないコレだけです。米のみ。まじしあわせだ。

まあそのあとラーメン餃子ビールとしこたま腹に押し込みましたけども。





最近なちみんには新しいときめきメモリアルが始まっています。
顔がめっちゃあたしのタイプなの!!!
感じのいい人だったし、何より笑顔がとってもすてき(*´・ω・`*)キュン
顔が濃くて沖縄にいそうな感じです。
若干ペスカトーレっぽいです。

やっぱりあたしはヒロキみたいな人が好きだなw

ようちゃんは違うの。
“ようちゃんみたいな人”じゃなくて、“ようちゃん”じゃなきゃ嫌なの。

何か最近いろいろあってむっしゃーきもいー!!!てなってたけど、
私の萌え(タイプの彼)を思い出すだけで私は満足です。
「間に合ってます」って断ると「ふざけんな」と言われる私ですが、
想像で間に合っちゃう人なんですよ私。(危険な発言)


もうそろそろ例の彼のことは忘れたいので、前に進みたいです。
好きとかじゃなくて、ただ見てるだけで満足な感じなんだけど。
萌え補充です。

私のトータル6年はさよならしたいですヾ(*´∀`*)ノ

でも無駄ではなかったなあ。
ほんとにいい人だし、今でも好きだけど、好きになってよかったって思うよ。
早くしあわせになりなさーい!!!
じゃなきゃあたし、諦めたくても諦めつかないじゃまいか(゚Д゚)



今日も疲れました。
あと2日だけ頑張るぞー(`・ω・)b


私はずぼらだし年賀状書かないけど、
毎年恒例の「なちみんの今年の抱負メール」はみんなに送りつけますよ。
毎年なぜか保護してくれる友達が数名いる………。
直ちに削除しないと年齢なんて関係なく厄年になりそうだよね。
今年出会った人たちには初めて送るので、今から作り始めてます♪

今年もCocoaでハッピーニューイヤー画像作ろー!

もやしみ(つω`⊂)。・゚

| 03:15 | zzz | comments(1) | - |
イッツ・オカルティ

どうもこんばんわ、お腹を狂ったように下してる者です。
ほんとにお腹イタイの………クリスマスだからって調子に乗って何か食べ過ぎた?

今日は忙しすぎて私はいつものごとくテンパりすぎていたらしく、
お客様に「お姉さん一人でやってんの?」と聞かれました。
いや、いるんですよ………。
キッチンにもアルバイトいるし2階でも頑張ってるし………。
私のテンパリ具合が一人で回してなきゃおかしい感じだったのかしら。
とにかくテンパリジョナサンだったのです。


極めつけはきゅうりのサラダ事件。
サラダを出そうとして、「きゅうりのサラダです」って言おうとしたのね。
そしたら何かちょう不思議なことが起こったんだけど!





「いらっしゃいませ〜」





エッ!!!今あたし何て!?((((;゚;Д;゚;))))



「エッ何いらっしゃいませってあたしおかしくない!?違うんです今日やばいんです頭おかしいみたい!」



必死の言い訳。
あくまで「頭がおかしいのは今日たまたまなんです」というアピールをしました。
めっちゃ恥ずかしかったんだもん。
だって明らかに間違えないじゃん、「きゅうりのサラダです」「いらっしゃいませ」
どこがどうリンクしたらそうなってしまうんだ。
誰か教えてくれ。

そんな私にお客様は「今日はお店、何回転もしたんだね」とフォローしてくれました。
忙しいからお姉さんの頭も回っちゃってるんだね、って………(アレ、これってフォロー?)

そして最後にひとこと。



「お疲れさまで〜す☆」



………何か不思議と恥ずかしさが三割り増しになりました。
何か私、もう帰りな?って言われてる感じですか。
とにかく今日はたまたま頭がおかしくなってしまったみたいです。

いつもごめんなさいm(_ _*)m (耐え切れず素直に)





自分の好みのものがなかったら自分で作っちゃえばいいじゃん!って最近思う。
何かを書くにしても描くにしても、服でもメイクでも何でもね。

でもそうはいかないか(´・ω・`)



12月は年末まで定休日以外お休みゼロで頑張ります。
アッー溜まってたコメレス返しました!たぶんみんなも忘れ去ってたと思うけど!

もやしみ(つω`⊂)。・゚


何かかこうかなあ。

| 03:06 | zzz | comments(0) | - |
だめ、

きっと自分のことって、誰でも一番わからないと思う。

「自分のことだから私が一番わかってる」ってよく言うけどさ、
あたしは人の悩みとかには冷静に対応したりアドバイスしたりできるけど、
自分のこととなると何だかアッパラパーになってしまうのよ。


だって自分のことは客観的に見られないから。


冷静さを失う。
どれが本当なのか、迷ってしまうのは、どうしてだろう。
わたしはどっちもほんものなのに。

たぶん私は今の自分にすごく酔ってるんだと思う。

わからない、つらいよ、そんなことを言いながら。
それが至極すきなんだ。
誰にだって不幸は訪れて、つらい思いをたくさんする。
それはとっても苦しくて泣きたいことだけど、私は不幸な自分が少し好きだったりする。


可哀想でしょう?
それなら同情してくれるはずだからね。


なるべく上から目線で。
こんな不幸はたかが知れていて、世界にしてみたらちっぽけだ。
でも私は世界の大きさを知らないから、ジブン規模で考えてる。
だって私に起こることは私の世界のものでしょう?
世界がどれだけ大きいかなんて知らないよ。
私は私でしかはかれないんだから。



すごく、馬鹿げてる、って思った。


小さいなあ。

| 03:25 | zzz | comments(1) | - |
| 1/3 | >>